2013年08月16日

テラス席でジャスミンティーを飲んだ

夕方にテラス席に来てみました。

真夏だからテラスはちょっと暑いかなと思ったけれど、夕方6時を過ぎると風が爽やかで気持ちいい。

なぜか蚊もいない。蝉はすぐ隣のプラタナスで飛んだり止まったりして、でも鳴かないから静かです。

空が見えるって、いいですね。

雲の模様が面白かったので、撮影してみました。

fermata_sky_01.jpg

この時間帯のテラス席、気に入った。

* * *
フェルマータ カフェ

新潟市中央区上近江2-92-1
上近江ショッピングタウン内
tel/fax: 025-290-7227
http://fermata-cafe.com

posted by フェルマータ at 19:09| Comment(0) | アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

パスタを食べにフェルマータに行く方法

新潟駅からバスでフェルマータに行く方法はこちらのページに書いてあるので、「車で行く方法」を書きますね。

朝起きて「今日はパスタが食べたい」と思ったら、フェルマータに向かいましょう。
pasta_shrimp .jpg

新潟駅から笹出線(駅南に駅と平行に走っている道路)でDekky401方面に向かいます。

12〜15分ほど走って、左側にコメダ珈琲店、かつ一、アメリカ屋などが見えたら、もうほとんど着いています。

笹出線沿いではなく、左側に一本入りますから、そのあたりで適当に左折してください。

位置としては、アメリカ屋の真裏です。

二階建ての黄色い建物を探してください。

見つかりましたか?

さあ、パスタの時間ですよ。

海老とバジルの生パスタ? それとも昔ながらの定番ミートソース?

私は食後にハーフサイズのお食事パンケーキも付けます。

pancake_oshokuji_01.jpg

* * *
フェルマータ カフェ

新潟市中央区上近江2-92-1
上近江ショッピングタウン内
tel/fax: 025-290-7227
http://fermata-cafe.com

posted by フェルマータ at 21:03| Comment(0) | アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

カフェ「フェルマータ」の外観

カフェ「フェルマータ」の外観です。
オープンは2013年3月下旬を予定しています。fermata01.jpg

posted by フェルマータ at 13:04| Comment(1) | アクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする