2017年10月02日

ハロウィン パンケーキが始まりました

●ハロウィンなので、ハロウィンパンケーキ

10月に入りました。

ハロウィンの季節ですね。

フェルマータでも毎年ハロウィンを楽しんでいます。

最もハロウィンらしいメニューは、これまた毎年恒例の「ハロウィンパンケーキ」です。

新潟市でハロウィン
(ハロウィンパンケーキ)

かぼちゃアイスのおばけ、紫いものスイートポテトなど、ちょっぴり不気味なのにおいしい仲間がそろっていますよ。

新潟市にいらしたら、フェルマータでハロウィンを楽しみましょう。

* * *

【フェルマータ カフェ】
〒950-0973 新潟市中央区上近江2-92-1
http://fermata-cafe.com/
Tel/Fax 025-290-7227

【英国紅茶サロン メイフェア】
〒951-8113 新潟市中央区寄居町343-38
http://mf07.com/
Tel/Fax 025-211-7007
ことば学講座で大人の言葉レッスン
新潟市でハンバーグが食べたくなったら牛肉100%のディナーセット

posted by フェルマータ at 02:48| Comment(0) | フェルマータ・カフェとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

ぶどうといちじくのパンケーキ

●ぶどうといちじくのパンケーキが始まりました

パンケーキ好きな方にお知らせです。

桃の季節がそろそろ終わりにさしかかり、いちじくが出てきたので、月の途中ですが「季節のパンケーキ」を切り替えました。

新潟市でパンケーキが食べられるカフェ

「ぶどうといちじくのパンケーキ」です。

旬のぶどうを主役にして、いちじくとサワークリームでパンケーキにしました。

自家製プルーン赤ワインソースをバニラアイスにかけてお出しします。

いちじくにサワークリームをつけて食べたら、「すごく合う」と思いました。

新潟市にいらしたら、パンケーキをどうぞ。

* * *

【フェルマータ カフェ】
〒950-0973 新潟市中央区上近江2-92-1
http://fermata-cafe.com/
Tel/Fax 025-290-7227

【英国紅茶サロン メイフェア】
〒951-8113 新潟市中央区寄居町343-38
http://mf07.com/
Tel/Fax 025-211-7007
ことば学講座で大人の言葉レッスン
新潟市でハンバーグが食べたくなったら牛肉100%のディナーセット

posted by フェルマータ at 02:07| Comment(0) | フェルマータ・カフェとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

開運おみくじ入りお年玉クッキーで年明けがワクワク

●ポチ袋にクッキーが入ったセット

毎年この時期(クリスマスを過ぎた暮れの数日)に大人気となるのが、こちらの「開運おみくじ入りお年玉クッキー」です。
ポチ袋(お年玉袋)入り、開運おみくじ入りお年玉クッキー

ポチ袋(お年玉袋)にクッキーが入っています
(ポチ袋入り、開運おみくじ入りお年玉クッキー……200円)

お年玉袋(ポチ袋)に、硬貨に見立てた3種類のクッキーが入っています。

中には楽しい開運おみくじも入っています。

omikuji_2017_1.jpg

omikuji_2017_2.jpg

クッキーは日持ちがするので、年明けに職場で配る方が多いようです。

休み明けの出勤がちょっぴり楽しみになるワクワクグッズです。

【開運おみくじ入りお年玉クッキーの通販お取り寄せはこちら】

* * *

【フェルマータ カフェ】
〒950-0973 新潟市中央区上近江2-92-1
http://fermata-cafe.com/
Tel/Fax 025-290-7227

【英国紅茶サロン メイフェア】
〒951-8113 新潟市中央区寄居町343-38
http://mf07.com/
Tel/Fax 025-211-7007

通る声、届く声の出し方の本
発話品質を高める研修プログラム

posted by フェルマータ at 20:00| Comment(0) | フェルマータ・カフェとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

「紅茶の豚しゃぶ」をどうぞ

フェルマータ店長の坂上です。

新潟も梅雨入りしたので、高温多湿に負けないビタミンメニューを作りました。
ビタミンB1が豊富な「紅茶の豚しゃぶサラダランチ」です。

アツアツの紅茶に豚肉の薄切りをさっとくぐらせて作ります。
摘みたてのシソの香りがまた、格別ですよ。


【パスタランチ】たことローズマリーのペペロンチーノ
pasta_tako_herb_peperon.jpg
シーフードと相性ぴったり、自家栽培のローズマリーを使ったタコのパスタです。タコのコリコリがくせになる……


【どんぶりランチ】ひじきとひよこ豆のドライカレー
donburi_drycurry_hijiki_konsai.jpg
鉄分たっぷりのひじきとひよこ豆を入れてドライカレーを作りました。クミンなどのスパイスを効かせた、ご飯が進むカレーです。



【サラダランチ】紅茶の豚しゃぶサラダランチ
salad_koucha_butashabu.jpg
豚肉をアツアツの紅茶にさっとくぐらせて、紅茶のドレッシングで味付けしました。みょうがや摘みたてのシソの香りとともにお楽しみください。


* * *

【フェルマータ カフェ】
〒950-0973 新潟市中央区上近江2-92-1
http://fermata-cafe.com/
Tel/Fax 025-290-7227

【英国紅茶サロン メイフェア】
〒951-8113 新潟市中央区寄居町343-38
http://mf07.com/
Tel/Fax 025-211-7007

夏はパフェも人気です。マンゴーパフェやアサイーパフェがありますよ。

posted by フェルマータ at 12:06| Comment(0) | フェルマータ・カフェとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

【週替わりランチ】牛肉のサラダランチはいかがですか?

こんにちは、フェルマータ店長の坂上です。

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。

今日は真夏みたいなお天気ですね〜。

フェルマータの外のお花をお手入れするのが気持ちよくて、この季節が大好きです。


今週も週替わりランチが始まりました。

先週から始まったサラダランチが大人気で、今週の「牛肉のマリネサラダ」も喜んでいただけるかな〜なんて、いつもワクワクしながら作っています。


【パスタランチ】あさりのボンゴレロッソ
pasta_asari_vongole_rosso.jpg丁寧に作ったトマトソースに、旨みたっぷりのあさりをごろごろ入れました。トマトソースのパスタって、いいですね。


【どんぶりランチ】ゆず胡椒チキン丼
ゆず胡椒で味付けをしたやわらかチキンを丼にしました。最近話題の五分づき米は、もちろんこのランチにも使っています。栄養満点ですよ。



【サラダランチ】牛肉のマリネサラダ
salad_gyuniku_marine.jpg自家製塩こうじで漬けて柔らかくした牛肉を、食感のいい玉ねぎ、セロリ、人参と一緒にマリネに仕上げました。食べ応えのある、贅沢サラダです。

* * *

【フェルマータ カフェ】
〒950-0973 新潟市中央区上近江2-92-1
http://fermata-cafe.com/
Tel/Fax 025-290-7227

【英国紅茶サロン メイフェア】
〒951-8113 新潟市中央区寄居町343-38
http://mf07.com/
Tel/Fax 025-211-7007


posted by フェルマータ at 12:19| Comment(0) | フェルマータ・カフェとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

フェルマータの週替わりランチにホタルイカ

こんにちは!
フェルマータ店長の坂上です。

毎週ご好評をいただいている、週替わりランチを今日もご紹介しますね。


【どんぶりランチ】ピリ辛そぼろのおんたま丼
donburi_pirikara_butasoboro.jpg
ピリ辛に仕上げたそぼろに、ナスとピーマンのグリルをのせていただくどんぶりです。
温泉卵と一緒にお召し上がりください。栄養満点の五分づき米をどうぞ。


【パスタランチ】ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ
pasta_hotaruika_nanohana_peperoncino.jpg
ホタルイカはお好きですか?
ほのかな苦みのある菜の花と合わせて、春のペペロンチーノを作りました。
旬のホタルイカが贅沢にボンボン入っています。


【軽食ランチ】スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ
keishoku_smokesalmon_creamcheese_sandwich-2.jpg
スモークサーモンとクリームチーズをレモンとサンドした、
爽やかなサンドイッチができました。
パンはあのパン・ド・メルソーの食パンを使っています。

春らしく暖かい日が続いていますね。
食後のお茶をのんびりお楽しみください。

posted by フェルマータ at 12:02| Comment(0) | フェルマータ・カフェとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

【フレンチトースト】選べる! チョコレートのフレンチトースト

●フレンチトースト、チョコレート好きな方のための

ニュースレターで取り上げられたフレンチトーストが、
こちらの「選べる! チョコレートのフレンチトースト」です。

french_toast_chocolate-1.jpg

この新作フレンチトースト、見た目もチョコレート色で
めずらしいと思いますが、一番の特徴は
「中に挟んで焼くチョコレートを、自分で選べる」ところ。

・とろけるホワイトチョコ
・ビターなブラックチョコ

どちらかお好きなほうを選んでください。
中に挟んでフレンチトーストにします。

紅茶や中国茶にとってもよく合う、
この2月からの新作フレンチトーストです。

* * *

【フェルマータ カフェ】
〒950-0973 新潟市中央区上近江2-92-1
http://fermata-cafe.com/
Tel/Fax 025-290-7227

posted by フェルマータ at 11:51| Comment(0) | フェルマータ・カフェとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

フレンチトースト、このサイズでもペロリ

今日から10月ですね。
フェルマータのグランドメニューが新しくなります。

といってもマイナーチェンジなので、こうして見ても、どこが変わったかわからないかもしれませんね。

menu_201510-2.jpg

たとえばこのあたり、新メニューです。

menu_201510-3.jpg

トマトにバジルに、とろけたモッツアレラチーズは、と〜ってもよく合います。

食後はやっぱり、フレンチトーストですね。

menu_201510.jpg

このサイズでも、みなさんぺろりと平らげます。健康は食欲から……かな。

* * *

【英国紅茶サロン メイフェア】
〒951-8113 新潟市中央区寄居町343-38
http://mf07.com/
Tel/Fax 025-211-7007

【フェルマータ カフェ】
〒950-0973 新潟市中央区上近江2-92-1
http://fermata-cafe.com/
Tel/Fax 025-290-7227

posted by フェルマータ at 01:19| Comment(0) | フェルマータ・カフェとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

珍しい野菜の登場です!

こんにちは。
店長の坂上です。
今週の週替わりランチもおいし〜い野菜の登場です!

9/7(月)〜9/11(金)の週替わりランチのメニューはこちら!

【どんぶりランチ】…なすのタイ風ココナッツカレー 1,100円
donburi_coconut_curry.jpg
採れたてのなすをココナッツが香るタイ風カレーにごろごろ入れて煮込みました。
上に添えたパクチーを一緒に召し上がるとさらに南国を思わせる香りに!

【パスタランチ】…新鮮!夏野菜のペペロンチーノ 1200円 
pasta_natsuyasai_peperoncino.jpg
契約農家から届いた採れたてのなすをはじめ、新潟では珍しい「紫甘とうがらし」を入れました。
奈良の伝統野菜「大和野菜」のひとつの紫甘とうがらしは、普通のシシトウと比べると、栄養価が高く、地元以外ではなかなか作られていない珍しい野菜です。
野菜のおいしさを味わえるようにシンプルなペペロンチーノに仕上げました。

【軽食ランチ】…韓国風ピリ辛牛肉のスープランチ 1000円
keishoku_kankoku_gyuniku_soup.jpg
豆もやし、にら、長ネギを牛肉と一緒に煮込んでピリ辛スープを作りました。ミニおにぎり付きもうれしい!

ランチセットには野菜スープ、サラダ、デザート盛り合わせ、ドリンクが付きます。

9/7(月)〜9/11(金)の平日限定のランチセットです。
posted by フェルマータ at 21:39| Comment(0) | フェルマータ・カフェとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

採れたてのゴーヤが登場!

こんにちは。
店長の坂上です。

8/31(月)〜9/4(金)の週替わりランチのメニューにもおいしい野菜が登場します!


【どんぶりランチ】…採れたて!ゴーヤチャンプルー丼 1,100円
donburi_goya_champru.jpg
豚バラ肉とゴーヤを自家製のテンメンジャン(甜麺醤)で炒めました。
夏の疲れを吹き飛ばす元気が出る栄養満点のどんぶりです。

【パスタランチ】…なすとベーコンのトマトソースパスタ 1200円 
pasta_nasu_bacon_tomato.jpg
契約農家から届いた採れたてのなすをグリルして
丁寧に作ったトマトソースと合わせました。
なすのおいしさを味わえるパスタです。

【軽食ランチ】…ナッツナッツハニートースト 1000円
keishoku_nuts_nuts_honeytoast.jpg
ココナッツとカシューナッツ入りのバターをパンに乗せて焼き上げたハニートーストです。
ナッツにはビタミンEが豊富で抗酸化作用が期待できます。
美容と健康にもうれしいハニートーストです。
プラス100円でアイスをトッピングできます。

ランチセットには野菜スープ、サラダ、デザート盛り合わせ、ドリンクが付きます。

8/31(月)〜9/4(金)の平日限定のランチセットです。

夏の疲れが溜まるこの時期に、栄養たっぷりの夏野菜を食べて疲れを吹き飛ばしましょう。
posted by フェルマータ at 23:02| Comment(0) | フェルマータ・カフェとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする